デレステについて思うことを書こうと思ってます

 アイドルマスターシンデレラステージ(通称デレステ)にハマっている私。

元々スマホ音ゲーの相性の良さは知ってますが(スマホ向けDDRからやってましたので)、f:id:tabasco12345:20160930134408p:image

それに加えて好きな子を並べてMV視聴できる機能が素晴らしいですね。

ライブ演出のこだわりっぷりにスマホアプリでここまでできるようになったのかと感心したものです。

 ちなみ私、2月からデレステ始めました。インフルエンザで寝込んでた時の暇つぶしにと。

1回引いたら刺繍付きの封筒が当たって、神谷奈緒ちゃんて太眉の子が当たって好きになりました。

f:id:tabasco12345:20160930142049p:image

正直言うと最初はツンツンしててボーイッシュな雰囲気もあって最初は好きでもなかったんですが

特訓コミュと奈緒ちゃんのアイドルコミュ(アイドルとプレーヤーであるプロデューサーとの出会いから

アイドルデビューする過程を知ることができる)を見ると、自分の可愛さに自信が持てないシャイでツンデレなという感じ。

f:id:tabasco12345:20160930142327p:image

それでいてダンスが得意でルックスはお姫様で、何この子すっごい可愛い!になっちゃいましたね(笑)

 そんなこんなで半年以上続けてるんですが、他にも登場するアイドルが200人近くいるので

どんどん好きになる子が増える始末。どんどんそのアイドルの子たちに詳しくなる私(笑)。

 ただ一方で、半年以上やってると色々思うこともあります。もっとこうしたら良いのになぁと。無論、感じ方は人それぞれだと思いますが

 そんな「思うこと」についてこのブログでは触れていきたいなと思います。